【モード別紹介】
>>  TOPページにもどる <<


【 シングルプレイを楽しもう 】

シングルプレイのここがオススメ!
一人でプレイするので、とにかくじっくりとやりたいことを自由にできるのが良いところ。
ストーリーをのんびり楽しみたい時や、他の人のことを気にせずコツコツレベル上げをするなど、 一人用ならではのやりこみと楽しみ方がある。

シングルプレイ
シングルプレイでは、「冒険者ギルド・職安亭」にて自分で「名前・種族」を自由に決めて 新しいキャラクターを作成することができ、そのキャラクターと自由にパーティを編成して冒険することができる。

最大15人ストックを作成することができ、その中から4人を選択して冒険することになる。
また、最初に作った「主人公」キャラクターとは別に、パーティメンバーの中から自由に操作キャラを 変えることができるので、戦況に応じてキャラクターチェンジすることも可能である。

また、「傭兵」という最初から高レベルのキャラクターも、条件次第で加入させることができる。

作戦を出してさらに効率よく
NPCのパーティメンバーには「作戦」をだすことができる。
決められた作戦に従って、ある程度NPCに何をしてもらいたいかを決めることができるのだ。

・ついてくるだけ : 何もせずに操作してるキャラクターについてくる
・みんながんばる : 自由に行動を考えてバランスよく戦う
・まほうはなしで : 魔法を使わずに、通常攻撃や攻撃スキルメインで戦う
・いのちがだいじ : ポーションやケアルなどの回復魔法を重視したり、後衛で戦う
・まほういっぱい : とにかく攻撃魔法重視でどんどん魔法を唱える

種族別にうまく作戦を生かして強敵に挑もう。

経験値について
経験値はパーティに参加している4人にしか入らないので注意。
ストックしている他のメンバーにも経験値を与えたい場合は、
パーティメンバーの入れ替えが必要になってくる。

マルチプレイに備えて
マルチプレイでは、ストックにいるキャラならばだれでも参加することができる。
レベルの高いキャラで活躍したり、レベルの低いキャラのレベル上げを手伝ってもらうことも可能。


>>  TOPページにもどる <<

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system