【その他】
>>  TOPページにもどる <<


【 クリア特典 】
本編を1周クリアすることで追加されるモードを紹介

はじめから+
オープニング画面で「はじめから+」を選択することで、
今までのデータを引継いでプレイが可能となる。

引き継ぐことができるのは、クロニクル(日記)以外の全ての項目。
レベルなどももちろん引継ぎ。

主人公チェンジ
「はじめから+」では
今まで仲間として登場していたキャラクターを主人公に変えて
プレイすることができるようになる。新しく作ることももちろん可能。

ハードモード・ベリーハードモード
「はじめから+」では、ハードモードに挑戦できるようになる。
ハードモードでは敵のレベルが増加し、敵の落とす物も一部変化する。
ノーマルモードでは作成できなかった強力な装備が作れるように。

ただしハードモードも順番にマップを攻略していかなければならない。

前回同様、ハードモードで全てのステージをクリア後にベリーハードモードが出現。
ハードモードよりさらに敵が強くなり、作れる装備品も最強クラス。

フリープレイ
一度攻略したダンジョンなど、自由に行き来できるようになる。

隠しダンジョン
【リバーベル】
クリア後に川の部分に陸地が出現し、
隠しダンジョンであるリバーベルに挑戦できる。
FFCCシリーズではもはやおなじみとなったダンジョンだ。

モンスター討伐数
「はじめから+」では、ワールドマップの砂漠の場所を
うろついてるモーグリに話しかけると今まで倒したモンスターの数を聞ける。

クリア後の門・塔
クリア後のフリープレイ状態では塔と門は消えてしまっている。
しかし、門にいる杖に話かけることで元に戻してもらえる。


>>  TOPページにもどる <<

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system