【攻略チャート】
>>  TOPページにもどる <<


【森A〜廃村】

最後の一つの欠片を砂漠の遺跡で入手したら戻ってくる。
森へ入ろう。ただし森は近道が封鎖され、通常のダンジョン同様攻略の必要あり

森A
まずはクリスタルコアのあるところまで行こう。
クリスタルコアのあるところまでくるとイベント発生。
さらに奥に進めるようになる。
@赤いオブジェが4箇所ある場所の中心の物に向かってファイアをかけると、
4方向に魔法が飛んでいきオブジェが全て同時に壊れる。
青いブロックが現われるのでこれに触れて、隣のフロアに移動させておく。

上の扉が開くので先に進む
A右上で上下している3個の赤いオブジェを、魔法乱射装置をうまく使って 同時にファイアを当てる。青いブロックが出現するので触れておく。
一つ前のマップへ
B今度は左下へ移動。
C敵を全て倒すと青いブロックが出現するので触れておく。
青いブロックが集まっているところへ戻ろう。
【宝箱】:悪魔の黒い粉×2、銀の破片×2

ちなみに、上にのぼってどんどん進んでいった先に宝箱が二つある。
【宝箱】:小さな守りの石(ジュエル)、修道服(レシピ)
D青いブロック3つを集めるとカギが出現。
右上のかぎつき扉を開けよう。
セーブストーンあり
Eボス戦:ガーディアン
前回とは行動パターンがほとんど違う。
力を溜めたあとは周囲に強力な攻撃をしてくるため当たらないよう注意。
腕を振り下ろしたあとやひるんだ時にブリザドをかけて、腕の上にのっかり
弱点である頭部分を攻撃しまくろう。

扉が開くので奥へ進む。イベント発生。

廃村
シェルロッタに何度か話しかけて「ワールドマップへ出る」を選択する。
ワールドマップに「廃村」が出現。

街へ向かう


>>  TOPページにもどる <<

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system