【攻略チャート】
>>  TOPページにもどる <<


【街〜墓地】

広場の右側にいるユーク族に話しかけると
「墓地」の場所を聞ける
ワールドマップに出て左にある墓地へ行こう。

墓地
このダンジョンから出現んする透明の敵【アンデッド】系は、
ケアルなどの回復魔法をかけると実体化し、大ダメージを与えられるようになる。
まともに戦うとかなり厳しいので必ず実体化させるようにしよう。
ちなみに前作と違って、ホーリーにする必要はない。
@乱射装置にクリアをかけて呪いを解く。
一番上の丸スイッチの上に装置を置いてファイアを放つ。
するとろうそくに火が灯り扉が開く
【宝箱】:天使の白い粉、悪魔の黒い粉
A階段を上って一番上までいく。青いオブジェのところまできたら
まずは左に進もう。
Bまずは乱射装置の呪いを解く。
看板裏にあるツボをリフトの中の丸スイッチに、 次に左上にある木箱を持ってきて、箱を上にある丸スイッチに。
これで2つのスイッチが押しっぱなしになるので、あとはリフトの一番上に
乱射装置を乗せて魔法を唱えよう。

右上に道が出来るので、青い床のところに特殊なツボを置いて
ツボが光ったらその上に乗っかると進むことができる
C戻ってきたらレバーを倒して、青いオブジェを一つ降ろす。
今度は右の道へ。
Dブロックを押して丸スイッチを全て押すと、特殊なツボが出現。
あとは同様にして青いオブジェを降ろす。 【宝箱】:金の破片×3
E青いオブジェを、乱射装置で同時に壊すと道が開く。
F毒の霧が出ているので、特殊なツボを紫プレートに置いてバリアを発生させたい。
一度発生させれば、ツボを持ち歩いてもしばらくバリアを張ってくれるので調度いいところに置こう。

水中の黄色のオブジェをサンダーで壊すとスライドスイッチが出現。
スライドスイッチを作動させると一定時間2つの丸スイッチが現われるので、
一つにツボを乗せて、もう一つは自分で踏む。扉が開く。
G一番最初に見えてくる棺は無視していい。
二個目の棺をレバーリフトを使って奥へ持って行き、
フロア一番奥の棺のあるところへ、棺で橋をかける
(床のへこんだ部分に落とすと橋になる)

一番奥にあった棺を、今度は右端のブロックがあるところへ持っていき
橋をかける。ブロックを丸スイッチのところへ。扉が開く。
Hまず画面左下のくぼみの中に丸スイッチがあることを確認する。
右から2番目の棺を、丸スイッチのくぼみに落とす。
一番左の棺を、同じところにある場所へもって行き、逆側への橋をかける。
一番右の棺を、さっきかけた橋の上を通して、中央の池へ差し込む。
クリアで石版の呪いを解いて台座へ。扉が開く
Iまずは一個目の丸スイッチをブロックで押して、早く紫プレートを出そう。
バリアで毒をよけつつ、まずはフロアの敵を全員倒しておく。
あとは今まで通り棺で道をつくりつつブロックを丸スイッチまで運ぶのだが、
途中高さの足りないレバー式リフトには、先にツボをリフトの上に乗せて、
その上にブロックを乗せれば高さが足りて、丸スイッチまでブロックを持っていける。
あとは扉横のスイッチを押すだけ。
Jカギ付き扉のフロア。
まずは棺を1マス分引きずりだして、水があふれた時に浮くようにする。
棺の上にブロックを乗せて、その上に乗っかり装置のクリアで呪いを解く。
ブロックの上に装置を乗せファイアでろうそくがつく。
カギが出現

シングルプレイの場合、味方が水に浮いた棺にぶつかり始めると
何故か棺が動くので注意(笑)

カギを開けて進む
【宝箱】:小さな耐闇の石
セーブストーンあり
Kボス戦:アンデッドセレブ
まずは実体化させる。壁にぶつかって転んだ時に、本体の部分を攻撃すると
大ダメージを与えることができる。転んだらブリザドで固めてしまおう。

死の宣告にかかると頭上に数字が表示され、カウントが0になると死んでしまうので
0になる前にクリアで解除していまいたい。

クリア後、街の図書館へ


>>  TOPページにもどる <<

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system