【攻略チャート】
>>  TOPページにもどる <<


【採掘場〜炎の山】

採掘場
@魔法で動くリフトを操って進む。
敵を全て倒すと扉が開くのでそこから進む
Aツボに乗っかり手すりにつかまると、障害がなくなり岩の軌道が変わる。
ツボを青いプレートの上に置き、一番上まで上昇していくと手すりがあるのでつかまる。
岩の軌道が変わり、道ができるのでそこから進む。
【宝箱】:銀の欠片
Bリフトを動かして一番奥まで行くとブロックがあるので、それを引っ張ると石版がある。
石版を台座にセットして進む
【宝箱】:悪魔の黒い粉、天使の白い粉
Cリフトを動かしてろうそく2本にファイアで火をつけ、開いた扉から進む
Dキマイラを倒すと黄色のオブジェが出現。破壊すると扉が開くので進む
【宝箱】:レッド・ブルー・イエローストーン
E動く床をうまく渡って一番上までのぼる。石版の台座の周りの敵を全滅させると
石版が出現。台座にはめると扉が開く。
F戻ってくると黄色のオブジェがもう1つ出現するのでそれを破壊し、
もう一箇所の方のスイッチまでブロックを持っていくと扉が開くので進む。

ちなみに、火ツボで上層階の左の色の違う壁を壊すと宝箱がある。
【宝箱】:時空威力アップ
G岩が転がって道が出来るので、そこから奥へ進む。
リフトに乗ったら、途中左上にある木箱を回収して一番奥へ。
スイッチに木箱を乗せ、手すりにつかまると扉が開く。
H左に進み、まず火ツボで池を溶かす。
うごく床が邪魔にならない位置で再度凍らせて、ブロックをスイッチまで運ぶ。
これでリフトが動きはじめる。

今度はスライドスイッチを作動させて、急いで滑車まで行く。
中央の床に飛び乗り、右の床で待っていると上昇できる。
シングルプレイでうまくいかない場合、一人を空中の床に取り残した状態で、
別キャラを操作してスライドスイッチを起動させるといい。

乱射装置を回収し、黄色のオブジェのところまで持っていく。
この時、右側の凍った池の中にもオブジェが一個入っているので溶かしておこう。
全て同時破壊で次へ
Iまずは敵を全て倒そう。すると木箱が1個出現する。
木箱を下の2個の丸スイッチの内1つに乗せておく。
2段上にある丸スイッチを自分で押して、岩が通過するのを待つ。
岩が通過したらすぐ2段下に降りて、もう1つのスイッチを自分で押して待つ。
岩が完璧に通過すると道が出来る
J敵を全て倒すと道が開く
Kリフトを操作して、ろうそく4本に火をつけるとツボが出現。
フロア中央でツボを使って石版を回収し
右上でツボを使い火ツボで氷を溶かしたら、再度ツボで浮上して、 一番右上端に飛び乗る。
石版をセットして次へ
【宝箱】:時空耐性アップ
L毒霧のフロアに戻ってくるとカギ出現
カギを取ったら、上から移動する
Mカギ付き扉を開ける
セーブストーン出現
Nボス戦:トカゲ
水中にいる時はまともに戦えないのであまり無理はしない。
ボスが壁に張り付いたら、手前の地上まで戻る。
毒ブレスが水中全員に攻撃対象なので水中にいると危険。
毒ブレスは水中にもぐると回避可能

張り付いている時に、弓矢や魔法で一定回数攻撃すると落下してひるむので、
相手の上に乗っかって踏みつけ攻撃をすると大ダメージを与えることが出来る。

氷の山
頂上の遺跡まで行くとイベント

炎の山
頂上の遺跡まで行くとイベント


>>  TOPページにもどる <<

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system