【攻略チャート】
>>  TOPページにもどる <<


【門】

@門に入るとイベント。開いた門に入り先に進む
A柱の下にある石ブロックを押すと進めるようになる。
石ブロックを押して柱の上の石版を回収。台座にセットして先に進む。 【宝箱】:銀
Bスライドスイッチを起動中、丸スイッチを押す。
スイッチ作動中柱が動きだすので、その上に乗って進む。
青い目のブロックが見えたら、それに触れると道ができる。
先に進む 【宝箱】:金の欠片
Cスイッチを倒すと岩が転がり始める。スライドスイッチを起動すると
岩の軌道が変わり道ができる。一番奥から先へ進む
D特になにもできないのでそのまま通過 【宝箱】:金の欠片、銀、銀の欠片
Eツボを回収したら、フロア中央奥から上昇して移動
FDの反対側に出てくる。
滑車につかまり、途中で飛び降りて丸スイッチを押す。
右側の大きな柱下のブロックを押し込んで、柱の上の石版を回収。
近くの丸スイッチをブロックで固定すると、反対側へ渡れるリフト作動。
石版を持って台座にセットで先に進む。

ちなみに、ツボを持って反対側の青プレートから上昇した先に宝箱あり
【宝箱】:小さな耐炎の石
G敵を全員倒すと丸スイッチ出現。押すと岩が転がって柱の下のブロック破壊。
中央青プレートにツボを乗せて高いところに乗り、柱上の石版を回収。
左の青プレートにツボを乗せて石版を持ってのぼる。
台座に石版をセットして進む。
【宝箱】:レッド・ブルー・イエローストーン
H丸スイッチを押すと岩が転がり始めるところ。
岩を転がしたらすぐに手すりにぶらさがって岩の軌道を変え、
ブロックを破壊。破壊したところにスイッチがでるので全員で踏むと上昇×2。
次のマップへ
I上まで上り敵を倒すとカギ出現
手に入れたら滑車で隣のマップへ。
J右下から一つ前のマップへ戻る 【宝箱】:ミミック、金の欠片
KHの岩が転がるところに戻ってきたらスライドスイッチが出てるので、
丸スイッチを押して岩が出るようにしたあとすぐにスライドスイッチを作動させ、
岩の軌道を変える。岩が出てくるまではスライドスイッチを攻撃し続ける。

奥のアダマンタイマイを倒すと扉が開く。
L落ちないように奥へ進んでカギつき扉を開ける
セーブストーン出現
Mボス戦:デスマシーン×2
2機との戦闘。片方の攻撃をもう一方のデスマシーンに当てるとひっくりかえってひるむ。
ひっくりかえってる間の腹部分が弱点。まずは1体すぐに倒してしまいたい。
ライフはそれぞれ半分ずつで壊れる。

ワールドマップへ出ると、「塔」へ進めるように。
街に戻ることも可能。

>>  TOPページにもどる <<

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system