【攻略チャート】
>>  TOPページにもどる <<


【 村〜砂漠の遺跡 】

@ノルシュターレン(ユーク)に話しかけ、砂漠の遺跡の場所を教えてもらう
A砂漠の遺跡へ

遺跡
@全員でスイッチに乗ると落下し遺跡内へ
【宝箱】:悪魔の黒い粉×2、天使の白い粉×2、
妖精の赤い粉、妖精の青い粉、妖精の黄色い粉、妖精の緑の粉

A落ちてきたら、左上の通れる場所から次へ進む
【宝箱】:鉄、鉄の欠片×2
Bエレキテトラにサンダーを当て、ソケットにはめ込み仕掛けを動かす。
針が上下しているところを抜けてフロアの奥まで進もう。

たくさん針が動いている中央のエレキテトラを持ち上げて外し、
一番奥にあるソケットに置いて、エレキテトラを隣の部屋へ移動させる。

大きく戻って、右上から次へ進む
【宝箱】:鉄の欠片
C右上のエレキテトラを外し、右下のソケットにはめ込み隣の部屋へ移動させる。
一旦2個前の最初に落ちてきたマップへ戻る
【宝箱】:銅、銅の欠片
D右上、左下に近づくと、先ほど移動させたエレキテトラが到着する。
これら2個ををソケットにはめるとエレベーターが下に降りる。
出現したボムを4体倒すとソケットが1つ出現し、先に進めるようになる。
E置いてあるエレキテトラを持って奥へ進む。
途中のレバー式スイッチを作動させ、丸スイッチを踏むとソケット出現。
ソケットにエレキテトラをはめると扉が開く
F途中にあるエレキテトラを回収し、一番奥のソケットへはめて隣の部屋へ移動させる。
扉が開くのでそこから戻る
Gエレベーターに戻ってきたら、送ってきたエレキテトラをソケットへ。
下に降りたら、左下から次のフロアへ
H敵を全て倒すとエレキテトラ出現。ソケットへ
ロープが動きだすのでそれにつかまって飛び移り進む
Iすでに動いてるロープがマップ右端にあるのでそれにつかまり、
奥にあるスイッチを押す。するとエレキテトラの乗った台が移動してくるので
それに自分も乗り、エレキテトラを持ってジャンプし元の場所へ。

ソケットにエレキテトラをはめると青いオブジェが出現、ブリザドで壊す。
先ほど使ったエレキテトラを一旦外し、動きだしたソケットへ乗せる。
扉が開くので進もう
Jエレキテトラをソケットへ全て乗せる。
敵が持っている2個、スイッチ作動で1個、左上のロープをつかまっていった先に1個。
中央にカギが出現
同じフロア内の下にカギ付き扉があるので開く。
セーブストーン出現
【宝箱】:銅の欠片×2、鉄の欠片×2

ちなみに、マップ右上のロープをうまくつかんで進んだ先に宝箱が二つある。
セルキーを使うと行きやすいだろう。
【宝箱】:小さな炎力の石、小さな耐炎の石
K中央の大きいスイッチを全員で踏むと落下
Lボス戦:デスゲイズ
羽を何度か攻撃していると落下してひるむので、羽の上に乗っかって攻撃しよう。
落ちたところをブリザドで固めれば楽に戦える。

ボス戦後イベント。
会話中の選択肢はどちらを選択しても何も変わらない。

クリスタルの探索装置をもらい、フィールドへ


>>  TOPページにもどる <<

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system