【攻略チャート】
>>  TOPページにもどる <<


【砂漠の遺跡A クリスタルコアの欠片集め】

砂漠の遺跡A
@入り口左にいる兵士に話しかけるとクエスト追加
 スイッチを全員で踏むと扉が開くので中へ入る
A敵を全て倒すと中央にスイッチ出現。全員で押して落下。
B丸スイッチを全て押しエレキテトラ出現。ソケットにはめると扉が開く
C丸スイッチを押すとリフトがよってくるので、それにエレキテトラを乗せて奥まで運ぶ。
一番奥のソケットにテトラをはめると扉が開く。戻る時はテトラを運んだリフトを使おう。
開いた扉から進む。
【宝箱】:金

D空中ブランコのところには実は2階部分があって、ブランコから飛び乗れる。
そこでエレキテトラを回収して、右側へ。
手すりの上にエレキテトラを乗っけてから手すりで上昇。
それをソケットにはめると先に進めるようになる。

ちなみにソケットのあるところから左上の柱へジャンプしていくと宝箱がある。
【宝箱】:ザンテツ(レシピ)
E前回使ったエレベーターの大きなフロアにでてくる。
スライドスイッチを起動して、中央の丸スイッチを押すと扉が開く。
【宝箱】:ボムハンマー(レシピ)
F大きく下に降りていって、まずはエレキテトラのある場所まで行く。
先に右側に上って木箱を2つ降ろしてきて、来た道を戻れるように段差を作っておく。
エレキテトラを持って左上へ。ソケットにはめると扉が開く
セーブストーン出現
【宝箱】:バショウセン(レシピ)
Gアーリマンとマシンが大量に出現するので全て倒す。
先に上に乗ってテトラを外しておけばトゲ床がなくなるので戦いやすい。
全て倒すとクリスタルコアの欠片出現
入手してフィールドへ

森へ入るとクリスタルコアの場所への近道が閉ざされて、
敵が強力になっている。通常のダンジョン同様攻略する必要あり


>>  TOPページにもどる <<

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system